FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 自転車通勤は突然に・・・ 】

2016-12-22
シリーズ 通勤
一般的な世の中というものは、

12月は恒例行事やお仕事などで『 忙しくて当たり前っ!! 』な感じです。。







そんな慌ただしく流れてゆく世の中を横目に、

いつもの様にノンビリとしておりました。。






今年の北海道はイキナリの大雪が降ってみたり、

急に暖かくなって雪が溶けてアイスバーン地獄になってみたり・・・






寒いのが苦手なわたくしは2シーズンほど冬の自転車通勤から逃げておりましたが、

加齢とオートバイへの浮気による体力の低下が著しく、

このままではただの初老の怠け者になってしまいます。。






今シーズンは路面が厚雪になり落ち着いた頃から自転車通勤を再開しようかと思っております。。






そんな折・・・






自転車通勤は突然に、

強制的に始まりました・・・






雪害的な大雪の降った先週の事ですが、

いつもの様に車に乗り込むとエンジンが掛かりません・・・






理由は判りませんが諦めて吹雪の中を自転車で通勤しようと思ったのですが、

そんな日に限って自宅に自転車がありませんでした・・・






またまた予定変更で歩いて通勤をいたしました。。






車で30分、

自転車で40分の道程ですが、

徒歩だと2時間掛かりました・・・






両足首と両膝の裏側がモゲそうになりました・・・






自転車ってありがたい乗り物であります。。






そんな感じで突然に始まった自転車通勤。。






148 004
体さえ慣れてしまえば楽しいもので、

夜中の札幌市内を徘徊しております。。






148 002
アイスバーン地獄だった日。。






148 006
森の中に迷い込んだ日。。






もう少ししたら” 歩道シングルトラック ”が色んな所に出来上がるので、

自転車通勤が楽しくなります!!






数年前に判ったのですが、

住宅街に出来た” 歩道シングルトラック ”は深夜だと歩行者も無く楽しく走行できます。。






ONシーズンだと山などに行かなければシングルトラックを走る事は楽しめませんが、

OFFシーズンだと一歩外に出るとシングル・ダブルトラックを満喫出来るのです!!






なんと素晴らしい環境なのでしょうか。。






将来は南国の暖かな環境で平穏に暮らしたいと思っております・・・






Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。