FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

【 旅自転車 】

2012-05-29
ラッキーサイクロン
【 考える。。 】







もうそろそろ” 自転車旅行 ”に行きたくて行きたくて。。





本当は、

日頃通勤に使っている” Junkerz MTB ”で行きたいのですが、

何も考えていなかった頃にキャリア用のダボ穴を全て切り落としてしまいました。。






初回はリュックサック背負って行こうかと考えましたが、

やはり気分的にバックをアレコレと着けて走りたいのです。。





そんな事を考えて、

自分の自転車で良さそうな物といえば・・・





DSC01268.jpg
” スタンプジャンパー ”になりました!!






” 自転車旅行 ”といえば、

” 旅行自転車 ”のランドナーとかキャンピングとか・・・






軽快に走るなら良さそうですが、

色んな場所を走ってゆきたいので、

やっぱりMTB( ATB )が合っているのかと。。






現在” スタンプジャンパー ”は旅向けの仕様にはなっておりません。。

見た目重視というか、

イロイロと変更してゆかねばならぬトコがありますが、

先ずは現状のままで行ってきます。。





走ってみて感じた事を帰ってきてからやればいいのです。。





それもまた勉強であり、

楽しみの一つでもあり。。





チョットづつ自分仕様にしてゆきます。。





とりあえず前後のキャリアを何とかしなければ・・・

最近はその様な事を考えてキャリア探しをしております。。





欲しい物はお値段が張るのでなかなか・・・





とりあえずは手持ちの物で行きましょうかと。。





アレコレ考える前に旅に出よう!!





その様に思いました。。





面倒くさがりの妄想でした。。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。またコメントさせていただきます。ご自身の愛車スタンプジャンパーについているグリップは今も販売している物なのですか?ラッキーモータースに出てくるMTBには、ほとんどといっていいほどの装着率。自分も欲しいなと見ています。もしよろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

Re: No title

こんばんは。。

あのグリップは” コブラグリップ ”と呼ばれる形のグリップで、
元々はBMXに装着されていた物です。

70年代後半頃の” Krunkerz ”達が使っていたり、
80年代初頭のMTBの完成車などはあのタイプが多かったように思います。

” コブラグリップ ”の有名所(元祖?!)だと” OAKLEY ”があり、
日本だと” OGK ”で生産していました。

時代により形は変化してきますが、
現在でも自転車店に残っていたり、
ネット上で販売されていますので比較的入手しやすいアイテムです。。

ただ、憧れの” OAKLEY ”の物だとナカナカ高価で手が出ませんが・・・

価格はカラーや生産メーカーにもよりますが、
日本や台湾製の物ですと、
1000円台~3000円台くらいが相場だと思います。




> こんばんは。またコメントさせていただきます。ご自身の愛車スタンプジャンパーについているグリップは今も販売している物なのですか?ラッキーモータースに出てくるMTBには、ほとんどといっていいほどの装着率。自分も欲しいなと見ています。もしよろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.