FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 大きいサイズ専門店 】

2015-04-28
MTB
” マンピング ”






わたくし、

身の丈だけは生意気に180cmを越える長身ということもありまして、

自転車のフレームサイズという物に悩まされておりました。。





同じ二輪でもモーターサイクルと違い、

人力で動く物なので、

ある程度の自分の体格・好みに合ったフレームサイズというものがございます。。





で、





大きめのサイズというのは滅多に出物が無いのです。。





そんな訳で大きなサイズのフレームを見つけるとついつい・・・





今回は80年代後期の” GT Tequesta”というモデルで、

フレームサイズが”22インチ”なのです。。





そして仮組み画像です。。





DSC07994.jpg
” MTB ”なのに大旅行車の” キャンピング ”仕様です・・・





” GT ”のMTBと言えば・・・
DSC07997.jpg
” トリプルトライアングル ”と呼ばれるシートチューブとクロスしたシートステーが特長的です。。





ここがクロスする事によりフレームの強度が格段に上がるそうです。。





” キャンピング ”と呼ばれる大旅行車も同様の物が多く、

長期旅行に必要な装備を車載し長距離を安心・安定して走行する為には、

フレームの強度が大切なのですね。。





そんな訳で、

ソコが同じという単純な理由だけで、

” キャンピング仕様 ”にしてみました!!
DSC07995.jpg
”フォーサイド”と呼ばれるサイドバックを前後で4つ取り付けるスタイルに憧れて、

キャリアもそれ用の物を。。





” マウンテンバイク ” + ” キャンピング ” = ” マンピング ”
DSC07996.jpg
なんとなく雰囲気が掴めたところで考えてみました・・・





乗らないなと。。





自分の旅行用に” Long Tail Bike ”を作ったばかりなので、

コチラは販売用としてキープです!!





最近では20インチを越えるサイズのフレームの在庫が増えてまいりましたので、

” 大きいサイズ専門店 ”目差して頑張りますっ!!






頑張り所を間違えております・・・





別の大きめフレームもそのうちご紹介させていただきます。。













コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。