FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

【 昔の物 】

2015-10-05
活動予定
北海道の自転車店では冬の間、

除雪機や暖房機器の販売・修理などを行っている場合がございます。。







雪国なので一般的には自転車に乗る人が少ないのです。。







かといって冬の間は休業している訳にもいかないので、

二毛作的営業を。。







で、

” ラッキーモータース ”としても将来を見据えてイロイロと。。








29 001
” アラジンストーブ 38型 ”






ガラクタ屋で現状格安販売をしていたので購入。。






” 耐震装置 ”が上手く作動しないとのことだったのですが、

素人のわたくしでも何とかなりそうだったので。。
29 002



29 003
ダイヤル部分とストッパーの位置関係が悪いようで。。






今時の方々ならパーソナルコンピューターで対処方法なんかを検索して直すのでしょうが、

わたくしは自力で考えて直したいなと。。






機械にコンピューターの入っていない時代の昔の物は、

難しい作りをしているわけではありませんので考えたら何とかなります。。






コンピューターに頼らない時代の機械は、

作り手の創意工夫が満載で見ていても楽しいのです。。







無事に修理が完了し、

” ブルーフレーム ”と呼ばれるキレイな炎が。。






そのうち時間が出来たら塗装してみようと思います。。






古い物、

素敵です。。






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.