FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

【 大きいのと小さいの。。 】

2016-04-21
MTB
永らく放置しておりました大きいのが出来上がりました。。








77 011
” GT TEQUESTA ”だったと思います。。






77 014
80年代後半のリア” Uブレーキ ”のモデルです。。







77 013
フレームサイズが” 22インチ ”と大きめです。。






77 012
大きなフレームは見た目のインパクトも大きいので、

大人しめに普通っぽく組み上げました。。






ホントは自分用にと思っておりましたが最近は小さ目が好みなので、

久々の売り物となりました。。






が、






いざ乗ってみると自分に合ったサイズであり、

ベーシックなスタイルが非常に乗りやすく、

オフロードツーリングにバッチリな感じなのです。。






” GT ”の特徴的な” トリプルトライアングル ”フレームはカッチリとしていますが、

巨大トリプルバテッドのクロモリフレームなので意外としなやかであります。。






” マウンテンバイク ”で作る” キャンピング車 ”の” マンピング ”に絶対的に良さそうです!!






ムムムムム・・・






自分用にしたいっす・・・






で、






小さいのも出来ました。。







77 003
” FREE AGENT LIMO 26 ”






77 005
米国のBMXメーカーですが、

日本企画?!で26インチモデルを作った様です。。






77 009
DJ系というか4X系というか詳しくは判りませんが、

補強がいっぱいのフレームです。。






フレームサイズが14インチなので、

自分用に組み上げてみて無理があったら販売用と思っておりました。。






出来上がってみると案の定、

小さすぎました・・・






が、






この小さいのは訳有って自分用となりました。。






アメ車のちょっとバカっぽい雰囲気がするフレームに合わせて・・・
77 010
バカっぽい感じの” チェッカーパターン ”です。。





アメ車のギラギラ” ビレットパーツ ”満載のエンジンみたいに・・・
77 006
クランク周りは無理矢理メッキ物にいたしました。。





77 007
鉄メッキのスパイダーが無かったので、

1Pクランク用の1枚物のチェーンリングを加工してスパーダーにいたしました。。





77 008
後は穴だらけの2段変速です。。






小さいフレームはコーナーを曲がる感じが楽しいので気に入っております。。






一般的には適合サイズというものがございますが、

自分の好みや乗り方で変えてみるのも良いのではないでしょうか??






大小さまざまな自転車を試乗してみたい方はお店まで・・・






お店の場所は内緒です。。










コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.