FC2ブログ

” LUCKY MOTORS Cycle Service ”

~ アダルトでマイノリティーな自転車屋のBLOG ~

【 GIANTのカーボンフレームだったのですが・・・ 】

2010-11-25
ラッキーサイクロン
【 いつものことですが・・・ 】



本日は、

” BS SPIDER ”のカスタムを投げ出して、

現実逃避中でしたが・・・



先月入荷のまま、

放置されていたカーボンフレームの” GIANT MTB CODET?! ”

たしかそんな感じのモデルを引っ張り出してきました。

保管状態が悪く、

塗装が鱗のようにポロポロと剥がれてきます。


なので、


全剥離!!
blog17 046
細かい所がまだ残っておりますが、

ペパーミントグリーンのフレームから

見違えるような渋いカーボンフレームに!!
blog17 048
シートステーの付き方、好きです。

アルミのフレームにカーボンが巻いてあるらしいのですが・・・

わたくし好みの” JUNK ”な感じです!!

” RAT ”で” JUNK ”なMTBに” KUSTOM ”してゆきます!!

blog17 049
カーボンってあまり馴染みがないので、

楽しみです!!


放置しないようにガンバりますよ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
GIANT CADEXカーボンフレームの事で
お尋ねしたく書き込みさせていただきました。
当方もまったく同じフレームを中古にて入手しており
ラッキーモ―タースさんと同じ様に塗装の全剥離を
考えてます。サンドペーパのみで剥離されたのでしょうか?

Re: No title

初めまして。。

いつもご覧頂、ありがとうございます!!
GIANTのフレームの剥離はペーパー掛けで行いましたが、
それがカーボンに良いものなのかは不明ですので、
専門家の方の意見も聞いてみたほうがよろしいかと・・・
あまり触れる機会の無い素材でしたので、
全く参考にしていただけるお話しが出来なくて申し訳ありません。。

今後ともよろしくお願いいたします。。


> 初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
> GIANT CADEXカーボンフレームの事で
> お尋ねしたく書き込みさせていただきました。
> 当方もまったく同じフレームを中古にて入手しており
> ラッキーモ―タースさんと同じ様に塗装の全剥離を
> 考えてます。サンドペーパのみで剥離されたのでしょうか?

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cR)

Powered by FC2 Blog

Copyright © Lucky Motors All Rights Reserved.